今日は、観光をしました。

シャクティ応援団の一員春日さん一家が車を2台出してくれて合計3台で観光をしました。

明治神宮へ行ったらちょうど七五三で、可愛い子たちが着物を着て、森の中を歩いていました。玉砂利の音がさくさくと木々の梢に響きます。

都心なのにシーンとしています。さくさく、さくさく。

雨が少し降っていて、ちょっと暗くてきれいです。七五三の子供たちが妖精のようにシャクティを迎えてくれています。さくさく、さくさく。

そのあと、春日さんの叔母さまの提案で、もともと動物園に行くはずだったのを変更し、葛西臨海公園の水族館へ行きました。これは大ヒットでした。シスターもシャクティのメンバーも大喜びしていました。

 

明日はいよいよ、シスターの表彰式、常陸宮様がご出席になられるそうです。

ひでさんが明日は仕事なので機材車の運転は一人でやります。表彰式でも踊ることになっています。思えばこの日本公演も、黒川さんがこの賞にシスターの推薦状を出したことから始まったのです。

18日の浦和のはとり幼稚園、そして、21日の横浜双葉学園と、公演もあと二つです。お米もまだあります。

 

追伸、佐藤太郎様、奥様、感謝です。

今日は、観光をしました。」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。
    11/22に横浜で公演を拝見しました。
    友人に誘われて伺ったのですが、力強い太鼓の音と
    彼女達の歌声に涙が止まりませんでした。
    私はスリランカにボランティア活動をしています。
    友人との小さな活動ですが、こつこつと続けています。
    ご存知のようにスリランカにもカーストがあるので
    とても他人事とは思えませんでした。
    日記にあった, 「この機会は、私と黒川さんが
    居なかったら宇宙に存在しない、と考えると
    ちょっと震えます。出会いがすべて。」
    本当にそう思います。私も子供達の輝く瞳を見るたびに
    与えられている機会なのだと思う日々です。
    これからも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です